ブログ・お知らせ

年別アーカイブ: 2022年

感謝の気持ち♪

みなさま、こんにちは! 2学期も残りわずかとなりました。 保護者の皆様から集まった防犯ボランティアさんへの”感謝の言葉”を執行本部でまとめ、各自治会にご協力いただき回覧してもらっています。 毎日子 …

2学期回覧

心震えるステージ!!【後編】

前回のブログ記事、「心震えるステージ!!【前編】」からの続きです。 続いて、シンバルの登場! このシンバル、南小の音楽室にあるものとは作りが違います。 持ったまま腕を大きく回したり、時には宙に飛ばしたりもするそうです。 …

心震えるステージ!!【前編】

11月26日(土)に、PTA主催で夢育を開催しました。 今年度は、「Funcussion(ファンカッション)」の皆さんをお迎えして、3公演行いました! 虹色に飾られた南小のステージをバックに、まずは、息がぴったりあったド …

2022 大宮区民ふれあいフェア 

みなさま、こんにちは! 10月29日、澄みわたる様な青空のもと「大宮区民ふれあいフェア」が開催されました。 遊びに行かれた方もいるのではないでしょうか? さいたま市PTA協議会大宮区連合会の出店ブースでは、「射的」と「ス …

ささやかですが・・・

みなさま、こんにちは! 先日、2年生の町たんけんが行われました。 PTAより、 付き添いをされた保護者の皆さまにお茶の差し入れを用意しました。 次回もお楽しみに!

ささやかですが・・・

夢育まで もう少し♪

みなさま、こんにちは! 夢育に来てくれる パフォーマーさんが決定しました♪ 子どもたちに喜んでもらえるよう、ただ今打ち合わせ中です! ゆかいな めろでぃを いつもどこかで くりひろげている そんな方々をお呼びしています♪ …

思いやりの生理用品

みなさま こんにちは! PTAでは、子どもたちが安心して学校生活を送れるよう、高学年が使用する頻度の高いトイレに、思いやりの生理用品を設置しました。 今後、子どもたちの意見や、使用頻度を見ながら、必要に応じて改善していき …

ブログ始めます!!!

みなさま こんにちは! この度、大宮南小学校PTAでは、ブログをスタートすることになりました。 私たち本部役員や委員会の活動など、色々と発信していきます。 ぜひ、見にきていただけたら嬉しいです! 次回もお楽しみに!!!

PAGETOP